| 資料イメージ | 
              資料概要 | 
                        
                        
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/09/28 
               | 
              
                
                                           割引内容メディアレーダーを見たとお伝えいただければ初期費用無料で提供します。 
                                QuickThinkerは、企業のデータ活用を根本から進化させる「次世代CDP(Customer Data Platform)」です。従来のCDPがデータの収集・統合にとどまるのに対し、QuickThinkerはAIを搭載した分析・考察・アクション提案までをワンストップで実現します。 
 
企業は自社のデータウェアハウス(BigQueryやSnowflake等)と簡単に接続し、会員・売上・商品などあらゆるデータを即座に分析可能です。複雑なクエリや専門人材を必要とせず、チャット形式で質問するだけで高精度なレポートやインサイトが生成されます。さらに「要約」「考察」「提案」まで自動出力され、経営層から現場まで即活用できるのが特長です。 
 
また、QuickThinkerは高いセキュリティ基盤を備え、AIに機密データを送信せず、データ項目や概要のみを処理する独自方式を採用。二段階認証やIP制限などエンタープライズ水準の安全性を保持しながら、安心して顧客データを活用できます。 
 
生成された分析結果はテキストレポートやPowerPoint形式で出力可能。Timewitch社との連携により、データ分析から高品質な資料作成までをシームレスに実行でき、従来数日かかっていた業務を最短24時間で完了します。 
さらに、既存のBIツールとの連携や自社特化のカスタマイズも柔軟に対応し、企業固有のKPIや分析要件にフィットさせることが可能です。 
 
ユースケースは製造業の不良率改善や小売業の売上30%増加など多岐にわたり、導入企業は業務効率と収益の双方で大きな成果を実現しています。QuickThinkerは単なる分析支援ツールではなく、データ統合・分析・インサイト創出・意思決定支援を統合する次世代CDPとして、企業のデータドリブン経営を強力に後押しします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【PR資料】QuickThinker_20250901.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
つまり、求職・求人サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。 
人材紹介事業者はもちろん、自社のリクルート目的で活用する企業様が増えております。 
 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②母集団形成の獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
本資料では母集団をいかに増やしたか、人材業界の導入事例をのせております。 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
人材関連/宿泊/学校法人/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【人材業界・採用担当者向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/29 
               | 
              
                
                                         AI事業を、もっと“速く・安く・簡単に”始める——。 
「AI CORE NEXUS」は、自社ナレッジを学習させた生成AIサービスを最短2週間で構築できるAI開発パッケージです。 
チャットボットや文章生成ツールを、ノーコードで作成・販売可能。 
GPT-5やClaudeなど複数AIモデルに対応し、自社ブランドの生成AI事業を即立ち上げできます。 
 
■なぜ選ばれるのか 
AI CORE NEXUSは、 
「導入スピード・コスト削減・拡張性」 
の3点で高い評価を得ています。 
 
▼最短2週間で自社AIを構築 
通常半年〜1年かかるAI開発を、テンプレート化されたパッケージで短納期化。 
デザイン・ロゴを差し替えるだけで、自社サービスとしてリリース可能。 
 
▼GPT-5など最新モデル対応 
GPT-5、Claude、Gemini、XAiなど主要AIモデルを自由に切替。 
常に最新の生成AIを自社サービス内で活用できます。 
 
▼自社データ連携で独自AI構築 
RAG技術により、PDFやCSV、Webサイトなどのデータをもとに回答するAIを実装。 
業界特化型のAIチャットボットやテキスト生成ツールを作成可能。 
 
■導入コストを劇的に削減 
通常1,000万〜3,000万円規模の開発を、 
初期120万円・月額4万円でスタート可能。 
サーバー保守・AIモデル更新・監視・サポートを含むため、運用負担も最小限です。 
 
■ビジネス拡大にも最適 
生成AIを自社ブランドで提供できるため、 
新たなストック収益(会員制・SaaSモデル)やアップセル商材として展開可能。 
AI事業を**“自社の次の柱”**として育てたい企業に最適です。 
 
■資料ダウンロードを! 
導入までの流れや管理画面イメージ、料金プランを詳しくご紹介しています。 
自社のAIサービス立ち上げを検討中の方は、ぜひ資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              
                
                                    一括DL可能 
                                    
                    
                       
                    
                  
                 
                資料更新日:2025/08/22 
               | 
              
                
                                 trami×visumoとは 
            UGC生成サービスの「trami」とUGC活用ツールの「visumo」のコラボプランになります。 
詳細については資料をダウンロードの上、ご確認下さいませ。 
            trami×visumoの特徴 
            ■trami 
約15万人の一般女性を中心とした会員が、商品やサービスを体験し、 
感想を自身のSNSで発信することで、商品の認知度向上を狙うサービス。 
AIによるSNS投稿の審査機能も提供しており、より安全にSNSマーケティングを行えます。 
 
■visumo 
写真・動画を収集して一元管理。サイトにワンタグでコンテンツのクリック率等、寄与率を効果分析可能。ビジュアル施策にもお取り組み頂けます。 
                        ユーザー・読者の属性 
            ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           
                                    trami×visumoの強み・メリット 
            UGC獲得からオウンドメディア活用、UGCの売上寄与パフォーマンスなど、効果分析まで一元化する事が可能です。 
詳しくは資料をダウンロードの上、ご確認くださいませ。 
            trami×visumoの広告・料金メニュー 
            
                                      課金形態 
              
                                  期間課金                               
                        料金・費用 
                          資料ダウンロードのうえご確認ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
																		- 【trami × visumo】 コラボプラン資料.pdf
 
																													 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/24 
               | 
              
                
                                         ■ この資料について 
本資料では、従来の広告のあり方を変える 
REHATCHが提供するAIマーケティングプラットフォーム 「ENSOR」 の全体像と、 
デジタルマーケティング・データ・AI領域における支援実績・活用ノウハウをご紹介します。 
分断されたデータや煩雑な分析・レポート業務をAIが統合し、分析・戦略立案・実行・学習までを一気通貫で自動化することで、マーケティング組織の意思決定スピードと生産性を飛躍的に向上させます。 
 
ENSORは、マーケターが「考えること」に集中できる環境をつくり、企業の成長をデータドリブンかつ持続的に支援します。 
 
■ この資料でわかること 
IPO/業界TOPを目指す企業への伴走実績 
CPA削減・ROAS改善・意思決定の高速化など、データとAIを軸にしたROI向上事例を紹介。 
例:NTTグループ企業で月次レポート工数を80%削減、ROASを15%改善。 
 
認知〜獲得〜ナーチャリングまで、フルファネルでの支援施策 
分析・戦略・実行を統合し、リード獲得から育成まで一気通貫で支援。 
AIがメディア配分や施策優先順位を自動算出し、最適なマーケティングオペレーションを実現。 
 
エクセル/スプレッドシートの手動データ更新から解放されるデータ分析基盤の作り方 
「ROASが下がったキャンペーンは?」と自然言語で質問するだけで、 
AIが数秒でグラフ・レポートを自動生成。平均で70%の工数削減を実現。 
 
AIを活用した広告運用で、ROIを高める施策事例 
クリエイティブ生成、入稿、ABテストまでを自動化する「オートパイロット機能」により、 
担当者は最終承認のみで運用が完結。CPA25%削減/リードタイム66%短縮を実現。 
 
多彩な企業様を支援してきた広告効果改善・クリエイティブ制作事例 
ハウスメーカーではCV率22%向上/広告運用工数75%削減など、 
AIとデータ活用による実践的な成果を多数掲載。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【広告制作フローが変わる】マーケターは判断だけする新時代の広告運用とは?
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/09 
               | 
              
                
                                         生成AIの登場で、広告運用の常識は大きく変わりつつあります。 
「AIを活用してみたけれど成果が出ない」「結局どこから手をつけるべきかわからない」――そんなお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。 
本資料では、AI活用の“落とし穴”と、自社D2C事業で実際に成果につなげた成功事例を交えながら、これからの広告戦略のポイントを解説します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025.09.10【AI時代開幕】WEBマーケ×AI革命!知っておきたい最新集客メソッド.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/25 
               | 
              
                
                                         AIを活用したSEO記事執筆サービスのバクヤスAI記事代行は、最新のAI検索(AIオーバービュー、LLMO、GEOなど)に対する初期調査を行ったのち、コンテンツを企画することが可能になりました。 
これにより、従来のSEO対策に加え、AI検索で自社が引用されるための最適化(LLMO対策)を行うことが可能です。 
 
本資料では、現状の引用状況や競合比較を明確化など弊社のAI検索における初期調査の一部も公開しております。その結果をもとに、対策すべきキーワードや記事構成を設計し、効果的なコンテンツ企画へとつなげます。 
 
【バクヤスAI 記事代行とは】 
複数の最新AIモデルを搭載した弊社独自のシステムでSEO記事を作成し、コンサルタントがメディア運用の戦略立案から品質確認まで一貫してサポート。 
記事作成の負担とコストを大幅に軽減し、貴社WEBサイトの効果的な運用をご支援します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- バクヤスAI 記事代行を活用したAI検索最適化とその事例.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/13 
               | 
              
                
                                         AIの進化はマーケティングの現場に革命をもたらしています。今後生成AIは、単に「やり方を聞く」専門家から、マーケターの「作業を代行する」頼れるチームメンバーへと進化しています。しかし、「生成AIをどうチームに導入すればいいのか?」「具体的な活用法が分からない」といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?  
 
この資料では、そんな疑問に答えるための実践的なガイドブックです。ChatGPTや最新のAIエージェント「Devin」を使った、提案書作成、広告バナー制作、Google広告の運用自動化といった具体的な活用事例を、デモを交えて詳しく解説しています。  
 
 
マーケティング組織を非連続的に成長させるためのAI活用術を知りたい方はぜひダウンロードして資料をご覧ください! 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【最先端ナレッジ】生成AIはマーケティング現場でどう使う?事例から学ぶ㊙テク
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/18 
               | 
              
                
                                         ▼本資料について 
 
Web広告提案時に必要な提案資料や効果シミュレーション作成などの提案業務を効率化できる「AG-Boost」営業支援ツールについて、 
下記機能の使い方と活用ポイントをまとめました。 
 
・広告効果シミュレーション作成 
・提案資料生成 
・広告掲載イメージ作成 
・広告文作成 
・広告運用FAQに特化したAIチャットボット 
※使い方を解説した動画URLも資料内にございます。 
 
その他、バナー作成やキーワード掛け合わせなどの機能が完全無料、アカウント登録のみで今すぐご活用いただけます。 
ぜひWeb広告の営業提案・資料作りにお役立て下さい。 
 
 
▼SO Technologiesとは? 
 
弊社は「稼ぐ力をこの国のすみずみまで。」をミッションに掲げ、 
日本全国の広告会社様における広告業務DXを推進するプロダクトを開発・提供しています。 
・運用型広告の一元管理ができる広告会社支援SaaS「ATOM」 ★累計導入企業700社 
・ネット広告仕入・提案・運用支援サービス「AG-Boost」 ★累計運用支援会社280社 
多くの広告会社様のご支援実績を元に、各広告会社様の課題に沿った解決案をご提案いたします。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【ML公開用】AG-Boost_ツール紹介.pptx.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/02/18 
               | 
              
                
                                         ★自習ノートの魅力 ———— 
 
1. 先生から生徒さん一人ひとりに直接手渡しするので、確実に生徒の手元に届く 
2. 教室内で配布されるので、学生同士の口コミを発生させやすい 
3. 細かくセグメントを設定できるので、効果的なプロモーションができる 
 
———————————————————— 
 
<配布先セグメント> 
・ターゲット:幼稚園児/保育園児・小学生・中学生・高校生 
・エリア:都道府県/市区町村/お客様の店舗より近い園/駅 
・学年:学年ごとに選択可能 
・属性:学科・共学/女子校 
・配布時期:年中 
 
 
広告メニューはご予算や企画内容に合わせて柔軟に対応でき、効果的にターゲット層へリーチする提案を致します。 
まずは、お気軽にご相談くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【学びの未来をアップデート!】 生成AIが創る新時代の教育.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/12/03 
               | 
              
                
                                         生成AIを活用する上でどのような炎上リスクに注意すべきなのかを見やすいチェックシートにまとめました。 
初めて生成AIを使用する方や、生成AIが孕むリスクに不安がある方におすすめのノウハウが詰まっています。 
 
■資料内容 
・対応判断チェックシート 
・生成AIリスクチェックシート 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 生成AIリスクチェックシート_企業編v105.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/05/31 
               | 
              
                
                                         従来、人が競合情報などを調べ、様々なデータを分析し、広告主様の商材、ブランドに合わせた表現にて広告のクリエイティブを制作、ターゲット属性を設定していたという作業とは違い、 「PersonaBoost」では、インティメート・マージャーが保有するDMPのユーザーデータとChatGPTを紐づけて活用し、広告主様がターゲットしたいユーザーにマッチするペルソナ像と訴求軸、広告テキスト文をAIが生成。そのターゲット属性と広告文を活用した広告運用配信を実施することで、広告効果を促進するオリジナルの広告メニューとなります。 
 
「PersonaBoost」は、CVRが高い属性をベースにChatGPTを活用して最適化し、インティメート・マージャーのデータを使用し、広告運用を行うため、広告効果向上の可能性を高めることができるようになりました。クリエイティブパターンのパターン出しは適切な情報を入力することでAIが自動的に出してくれるようになり、PDCAを如何にして素早く回していくかが今後のデジタルマーケティングにとって重要になっていくことが見込まれます。 
 
★「PersonaBoost」へのお問い合わせ誠にありがとうございます。 
おかげさまで多くのお客様から多数のお問い合わせをいただいております。 
そこで、今回、特別に、「PersonaBoost」を体感していただけるキャンペーンを実施することにいたしました。 
期間限定となりますが、今なら「Cookie取得率、ペルソナ診断レポート」を無償で対応させていただきます。 
情報収集中、実施を前向きにご検討したいけど・・・とお悩み中の皆様、お気軽にお問い合わせください。 
※「PersonaBoost」資料をダウンロードの上、お気軽にお問い合わせください。 
※キャンペーンは弊社任意で終了することがございます。予めご容赦下さい。 
※ご要望多数の場合、ご対応が遅くなる場合がございます。また、状況によってはご対応ができない場合もございますので予めご容赦下さい。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- PersonaBoost(2023年5月版)menu.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。 
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。 
例)主婦ママ層が集まる情報メディアサイトを指定し、女性、狙いたい年齢層、子供有で広告配信が可能。 
 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
本資料では主婦ママ層への集客に成功している導入事例ものせております。 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
習い事などを運営している店舗事業/宿泊/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/飲食/娯楽業/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【主婦ママ層へアプローチ】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
つまり、貴社の競合サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。 
またURL指定Webサイト+エリアや性別・年齢層・子供有無を組み合わせることで届けたい方へのアプローチが可能。 
例)シニア層が集まる情報メディアサイトを指定し、性別、狙いたい年齢層、子供有無を組み合わせて広告配信が可能。 
 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
本資料ではシニア層への集客に成功している導入事例ものせております。 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
リクルーティング、BtoC、BtoB、など様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
店舗事業者/高級宿泊施設/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー//娯楽業/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【シニア層へアプローチ】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
つまり、競合ホテルなどの宿泊施設や大手宿泊予約サイトを複数URL指定することでその訪問者に対して広告を配信いたします。 
 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
本資料では宿泊業界様の導入事例をのせております。 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
BtoCはもちろん、BtoB、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
宿泊/学校法人/人材関連/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【宿泊業界向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②新規顧客の獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
宿泊/学校法人/人材関連/EC通販/不動産/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾/ITシステム/飲食/Saas/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5_sh.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/10/10 
               | 
              
                
                                         Targetyは、URL指定したWebサイトの訪問者をターゲティングして広告配信する新しい広告手法です。 
ターゲットを「見込み客」のみに絞ることが出来るため、その他広告と比較して低コスト且つ費用対効果高く広告掲載が可能です。 
 
【こんなご担当者様におすすめ】 
 
①競合ではなく、自社を選んでもらいたい 
②新規リードの獲得効率が悪くなっている 
③リスティング広告のクリック単価が高騰している 
 
 
【リターゲティングとの違い】 
・リターゲティング→自社サイトの訪問者に広告配信 
・指定URLターゲティング→他社サイトの訪問者に広告配信 
 
 
【広告の配信先】  
ニュースサイト/Youtube/アプリ等、300万サイト以上! 
リーチ範囲はインターネットユーザー90%以上 
 
BtoB、BtoC、リクルーティングなど様々な目的で活用可能です。 
最大650パターンのバナーをレスポンシブ広告で自動生成し、AIが成果を最大化して配信します。 
 
 
【おすすめ業界・事例】 
Saas企業/ITシステム/人材関連/不動産/宿泊/学校法人/EC通販/健康食品/化粧品コスメ/ジュエリー/学習塾//飲食/エンタメ/娯楽業/ディーラー/スクール/etc 
 
専用ダッシュボード上で、効果測定・検証・改善も可能です。 
詳細は資料をご覧ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【BtoB向け】Targety-指定URLターゲティング_サービス資料_2025v5.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/30 
               | 
              
                
                                         生成AI時代に必須となるSEOの最新知見をまとめた、AI時代のLLMO(Large Language Model Optimization)対応チェックリストです。AI検索で引用されるための具体的施策を、基盤整備、構造化データ、信頼性強化、文章構成などの観点から整理し、必須対応項目(優先度A)と推奨対応項目(優先度B)計30項目に分類しました。 
従来のSEOと共通する基本施策を押さえつつ、AIに最適化するための実践的な指針を提供します。AI時代における、情報発信の競争力強化にご活用ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 2025年版_AI時代のLLMO対応SEOチェックリスト.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/09/15 
               | 
              
                
                                         ■AIを活用した、BtoB動画マーケティング 
 
いま、BtoBマーケティングの世界では、動画が急速に存在感を高めています。決裁者や担当者の情報収集が検索エンジンからYouTubeやショート動画に移行する中、企業はより直感的で、わかりやすく、信頼感を伝えられる発信手段を求められています。そこで注目されるのが、AIを活用した動画マーケティングです。 
 
 
■マジセミの提供する動画コンテンツ作成サービス 
 
マジセミでは、ただ動画を制作するだけでなく、成果につながる動画マーケティングを実現するためのサービスを用意しています。 
 
(特徴1)AIアバターによる動画作成 
 
写真や音声サンプルからオリジナルのAIアバターを生成し、製品紹介や解説動画を作成します。フォトリアルからアニメ風まで幅広く選べるため、ブランドイメージに合った形で発信が可能です。人件費や撮影コストを削減しながら、プロフェッショナルな印象を与えることができます。 
 
 
(特徴2)製品比較動画サービス 
 
マジセミなら、製品比較動画も作成できます。競合製品との違いを明確にし、自社の強みを「勝てる比較軸」に沿って訴求します。価格・機能・実績・クラウド/オンプレ対応など、ターゲットが知りたいポイントを整理し、公平性を保ちながらも自社の優位性を強調。複雑な情報を分かりやすく映像化し、意思決定を後押しします。 
 
 
(特徴3)動画SEO対応の最適化支援 
 
マジセミなら、動画SEOにも対応できます。通常のSEOで競争が激しいキーワードでも、動画を活用することで上位表示を狙うことが可能です。動画をブログ記事やWebページに埋め込み、検索流入を最大化。ターゲットの検索行動に合わせたコンテンツ設計で、確実に情報を届けます。 
 
 
■配信・拡張の仕組み 
 
制作した動画はYouTubeやSNS掲載に加え、マジセミが持つ平日16時以降の“トワイライト枠”を活用し、自動配信することも可能です。年間1,200回以上の開催実績があり、IT・DX担当者を中心とする参加者に直接アプローチできます。さらに、英語・タイ語などへの吹替・字幕対応も提供しており、グローバル展開にも活用できます。 
 
ぜひ本資料をご覧いただき、御社の新しい動画戦略にお役立てください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- AIアバターによる動画コンテンツマーケティング.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/08/31 
               | 
              
                
                                         DaiLY UPの「LLMO対策」は、SEOと並行してAI時代における新しい情報接点を強化するための最適化支援です。 
ChatGPTやGoogle Gemini、Google AI Overviews(AIによる概要)などに対応した構造化設計を行い、AI検索での露出と信頼性を高めます。 
 
AI検索の普及により、従来の検索・集客施策に加え、次のような新しい課題が生まれています。 
 
よくある課題 
・AI検索での引用が十分に得られない 
・誤った情報の引用や第三者サイトが先に引用され、企業/ブランドが正しく伝わらない 
・サイト訪問前にユーザーが情報を得てしまい、接点づくりが難しい 
 
こうした状況に対し、DaiLY UPは マーケティングとガバナンスの両面からサポートを行います。 
 
DaiLY UPの強み 
・生成AIに「引用されやすい」情報構造を設計し、正確で信頼性ある露出を支援 
・自社サイト最適化に加え、外部メディアや口コミを含めた包括的な戦略を構築 
・Webサイト制作・LP改善・広告運用・AI業務効率化まで一貫支援 
・定期レポートや改善提案により、継続的な成果向上を実現 
 
また、自社サイトがAIにどのように読み取られているかを確認できる 無料診断ツール もご用意しています。SEOと並行しつつ、AI検索にも適切に備える第一歩として、ぜひご活用ください。 
※無料診断は資料内のURLよりご利用くださいませ。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/29 
               | 
              
                
                                         株式会社IT&PluckticeはSEO対策とオウンドメディア運営の支援会社です。 
 
特に「ミライトマッチTEAMS」を通じたSEOコンサルティングと記事制作支援では、広告代理店様や支援会社様に数多くご活用いただいています。 
 
私たちが大切にしているのは、PV数だけでなく、お問い合わせ数や実際の売上といったビジネス指標の向上にコミットすることです。 
実際にご支援させていただいた事例として、あるクライアント様では、6か月で600万円の売上増加に貢献しました。 
 
▽代理店の活用事例 
・6か月で売上600万円増(コンテンツマーケ・SEOの提案支援) 
・月間12本の取材記事制作体制の構築(支援会社向け事例) など 
 
▽登録人材の実績例 
・SEO対策の支援から2年で月間PV数を10倍の5万、年間のCV数を10倍の150件に 
・人材事業(toB)にてリード獲得メディアをアクセス数で昨対150%成長 
・メディアの立ち上げ~運営までを行い、100万PVまで成長  など 
 
■以下のような課題をお持ちの方に最適です 
・広告のCPAが高騰し、収益性が低下している 
・クライアント向けにオウンドメディアの提案を行いたいが、専門的なリソースが不足している 
・狙いたいキーワードでの上位表示が難しく、クライアントへの成果が出せていない 
 
■IT & Pluckticeの支援の特徴 
①最速で成果に繋がるSEO戦略 
記事作成・リライトと並行して、内部・外部対策、コンバージョン設計を実施します。短期間で成果を出すために最適な施策を展開します。 
 
②専門性の高いメンバーによる支援 
有資格者や業界経験豊富なディレクター・ライターがプロジェクトをサポートします。幅広い業種・ジャンルに対応可能です。 
 
③柔軟な体制での対応 
プロジェクト単位、記事単位での体制変更も可能。クライアントのニーズに合わせた柔軟な支援を提供します。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【25年7月最新版】LLMO対策ガイド|生成AI時代のSEO戦略.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/07/16 
               | 
              
                
                                         多彩なアイデアが集まり、理想のクリエイティブが見つかる。 
GENSEKIは、創りたい世界観を一緒に実現するクリエイティブパートナーです。 
 
「コンテスト」という手段を活用することで、ご希望に沿ったクリエイティブを集めることが可能。 
また、GENSEKIは、これまで200件以上にわたるコンテスト開催・支援実績があります。 
 
GENSEKIは、数万人のクリエイターが登録するクリエイティブ集団です。 
大量のクリエイティブがほしい時、自社内でアイデアに行き詰まった時、など、 
貴社の課題を解決し、最適なクリエイティブを創出します。 
 
▼メリット 
・テーマを出すだけ”で数百点規模のアイデアが集まる 
・ディレクション・制作工数は最小限。企画〜運営まで一貫サポート 
・受賞作品は著作権完全譲渡。商用利用・二次展開も安心 
・AI生成・盗作チェックを徹底。炎上リスクを最小限に 
・SNSでの自然な拡散効果も期待でき、プロモーションにも活用可能 
 
▼こんな企業様にご活用いただいています 
・大量のクリエイティブが欲しいけど、発注先が見つからない 
・最近、自社内でのアイデア出しに限界を感じている 
・イベントや新商品の度に毎回発注先を探すのが大変 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 【GENSEKI】“欲しい”をカタチにするクリエイティブパートナー.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/06/24 
               | 
              
                
                                         【提供内容】 
広告代理店様向けに、AIを活用したデータ分析支援サービスを提供しています。 
 
配信広告の効果検証や、ターゲット・媒体別のパフォーマンス分析をはじめ、次回配信戦略の立案支援、レポート作成の自動化までを一気通貫で支援。 
 
AI活用を前提としたデータ基盤の構築に強みがあり、スピーディかつ柔軟なレポーティングや意思決定支援が可能です。 
 
 
 
【資料の目次】 
 
・データ活用の課題 
・サービス内容 
・導入事例 
・無料デモのご案内 
 
 
【株式会社アイボリーについて】 
当社は、数々の企業様に対してデータ基盤構築やCDP構築支援を行ってきた実績を持つ、データ活用支援の専門企業です。 
 
広告・マーケティング領域をはじめ、EC、小売、SaaSなど幅広い業種での支援実績があり、AIを前提とした柔軟かつ拡張性の高い基盤設計に定評があります。 
 
データの収集・統合・加工から、BI・AIを活用した分析支援までを一気通貫で提供し、企業の「データを意思決定に活かす力」を引き出します。 
 
特に広告代理店様においては、媒体データやクライアントごとのKPIを統合管理し、レポート作成や効果検証の自動化を実現。 
業務効率化と高精度な分析を両立し、クライアントへの価値提供を加速させます。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- growhub_service_introduction.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/04 
               | 
              
                
                                         この資料では、AIを活用した効率的なメール配信の手法を初心者でもすぐに実践できるよう、わかりやすく解説しています。 
従来の作業時間を大幅に短縮し、正確かつ効果的なメールを作成する方法をご紹介。 
 
 
・メールマーケティングを効率化したい 
・誤字脱字のない正確な配信を実現したい 
・コンテンツ作成におけるAIの活用に興味がある 
このような方々におすすめです! 
 
《目次》 
1.生成AIってなんだろう? 
2.AIでメルマガを作成しよう! 
3.コンビーズメールプラスのご紹介 
                        >>資料の詳細を見る 
	
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/04/04 
               | 
              
                
                                         メルマガ配信を成功に導く!お役立ちBOOK 
 
 
◆ このような方におすすめの資料です ◆ 
 
・メルマガで売上をアップさせたい 
・効果的な配信方法を知りたい 
・配信ツールを活用して成果を最大化したい 
 
 
 
《目次》 
 
1. メルマガ運用を楽にする3ステップ
 
2. テンプレ活用でメルマガ作成を効率化
 
3. コンビーズメールプラスのご紹介 
 
 
20,760社以上が導入! 
多くの企業が信頼するメール配信ツールで、売上につながるマーケティングを始めませんか? 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 忙しくても大丈夫!簡単にメルマガを運用する方法 .pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2025/03/13 
               | 
              
                
                                         2025年3月13日に開催された、メディアレーダー主催の合同登壇ウェビナー「コンテンツマーケ今後の成功法則とは?~SEO/生成AI/アルゴリズム/キャラクター活用~」で投影した資料です。 
 
弊社からは「コンテンツマーケティングの成功法則!〜 公募を活用した質×量のコンテンツ制作 〜」というテーマで登壇しました。 
コンテンツマーケティングについて知りたい方、コンテンツマーケティングの成功方法、コンテンツ制作の成功法則が気になる方におすすめな登壇資料となっております。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- メディアレーダー主催合同登壇セミナー_20250313.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2024/11/28 
               | 
              
                
                                         Deskrex.aiは、生成AI技術を活用したウェブ検索や市場調査ができるデスクリサーチ・AIエージェントであるDeskrex Appというアプリケーションツールを提供しています。 
従来の市場調査や情報収集に要する膨大な時間と労力を、AIの力で大幅に効率化します。 
 
アプリケーションの機能: 
1.提供アプリケーションによるAIデスクリサーチ機能 
■高度なAIリサーチ機能 
 - 多言語対応による世界規模の情報収集 
 - 画像解析や期間指定など、豊富な検索オプション 
 - URLクロール機能による競合サイト分析 
 - フェルミ推定によるデータ予測機能 
■インテリジェントな情報処理 
 - 自律的な調査範囲の拡大と改善 
 - RAG(検索補助生成)による高精度な情報抽出 
 - 複数ソースのクロスチェックによる信頼性確保 
 - チャット機能を活用した深い分析支援 
■実用的なレポーティング 
 - ワンクリックで世界中の最新情報を網羅 
 - カスタマイズ可能なレポートフォーマット 
 - メール自動配信による効率的な情報共有 
 - 調査結果の可視化と簡単な共有機能 
 
2.アプリケーション外のプロフェッショナルサービス 
- 調査代行:専門家による調査設計とレポート作成 
- システム開発:企業独自のAI機能開発や既存システムとの連携 
- コンサルティング:調査結果に基づく戦略立案支援 
 
アプリケーションの特徴的な点として、膨大な情報源から瞬時に必要な情報を抽出し、整理・分析までを自動化できます。 
さらに、AIによる自律的な調査範囲の拡大や、複数ソースのクロスチェックにより、より精度の高い調査結果を提供します。 
また、RAGやチャット機能による分析支援、データの可視化機能も搭載し、意思決定の迅速化をサポートします。 
 
サポートとして、必要に応じて、基本的な操作説明からAI活用方法までオンラインでご説明可能です。 
また、セルフオンボードでアプリから登録して自由に無料から始めることもできます。 
企業規模や用途に応じた柔軟なプラン設定しておりますので、お気軽にお問い合わせください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 202412_Deskrex.ai_メディアレーダー_WP_生成AIリサーチによる制作業務・マーケティング企画加速ツール.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/10/19 
               | 
              
                
                                         ウェビナーをマーケティング施策として実施している企業の中には、実施したウェビナーの内容を文字起こしして要約した、「開催レポート」を自社のブログやオウンドメディアなどに公開している企業もあるかと思います。 
本資料では、自動文字起こしツールと生成AIを活用して、お金をかけずに効率良くこれらの作業を実施する手順を紹介します。 
 
■内容■ 
・1回のウェビナーにおける文字起こしと要約の工数 
・自動文字起こしツール「CLOVA Note」の利用方法 
・生成AI「ChatGPT」の利用方法とプロンプト例 
・まとめ 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- coHostダウンロードコンテンツ:ウェビナーハック_お金をかけずにウェビナーの文字起こしと要約の生産性を10倍にする方法.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/07/21 
               | 
              
                
                                         株式会社inglowは、マーケティングオートメーションとWebプロモーションを通じて企業のマーケティング領域におけるDX支援を行っている企業です。 
AIを活用した広告運用を強みとしており、WEBやSNSでの広告配信について企業の役に立つ情報を発信しています。 
 
今回は、住宅業界ならではの3つの課題を踏まえ、 
普通のWeb広告では来店効果が出にくい理由と対策を解説。 
 
●LINE広告やインスタ広告で結果が出ない 
●リスティング広告しかやっていないが、他に方法はないのか知りたい 
 
そんなハウスメーカー・工務店の方、経営者の方にご活用いただけます。 
具体的にどのような広告配信を行うべきなのかも紹介しています。 
 
■資料概要 
1. ハウスメーカー・工務店が普通のWeb広告では成果を出せない3つの理由 
2. どのような広告配信をすれば良いのか? 
3. 広告配信手法①住宅購買検討者向け動画広告 
4. 広告配信手法①SNS動画広告 
5. 広告配信手法①動画広告の優位性 
6. 広告配信手法①生成動画サンプル 
7. 広告配信手法②住宅記事コンテキストターゲティング広告 
8. 広告配信手法③隠れ優良キーワード発見型検索広告 
9. デバイスへのプッシュ通知❶スマートフォン・PCブラウザに直接プッシュ通知 
10. デバイスへのプッシュ通知❷シナリオ設計によりパーソナライズ通知を実現 
11. デバイスへのプッシュ通知❸プッシュ通知の優位性 
12. 全体設計 
 
他にもSNSアカウントの運用について分からないことがあればお気軽に弊社にお問い合わせください! 
 
■ご支援可能な広告媒体 
・Web広告運用メニュー 
・Amazon広告 
・ダイナミックリターゲティング広告 
・TikTok広告 
・Spotify広告 
・YouTube広告 
・Instagram広告 
・Facebook広告 
・Twitter広告 
・LINE広告 
・リスティング広告 
・Google広告 
・Yahoo広告 
・UNIVERSE Ads 
・Logicad 
・楽天DSP 
・i-mobile 
 
■支援実績 
・不動産(工務店) 
・金融企業(銀行) 
・自動車               etc... 
 
弊社のマーケティングノウハウと実績でお客様のお力になります! 
SNS運用でお悩みの方はどうぞお気軽にご連絡ください。 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- (未使用)WP_ハウスメーカー・工務店が普通のWeb広告をやるべきではない3つの理由(複製元)(修正済).pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               | 
            
                                    
              | 
                
                 資料更新日:2023/01/19 
               | 
              
                
                                         【サービス内容説明】 
\UGCの生成×購買確率の上がるターゲティング広告/ 
 
【こんな方にオススメ】 
・UGCを企画に利活用していきたい 
・UGCや広告の購買影響力を計測したい 
・企画や製品との出会いの場としてSNSを活用したい 
・購買まで効果のあるUGC内容を検証したい 
 
【SNSのクチコミ×オフライン購買データ活用広告で購買効果を検証!】 
本資料は、SNSのクチコミ(UGC)を生成するだけでなく、届けたい生活者により確実に届けるため、流通店舗等オフラインの購買データを基にした広告と組み合わせることで購買まで後押し、その効果を可視化する施策をご紹介しています。 
 
■ 資料概要 
・マーケティングにおけるUGC活用の重要性 
・UGC×広告プロモーション 
・UGCの創出 
・UGC配信先 
・購買データ検証 
 
詳細は資料をご覧ください。 
 
株式会社ヒロモリは創業以来70年以上クライアント様の販促課題の解決に取り組んできました。流通企業との商談ポイントを押さえた、メーカー販促に強い総合SP代理店です。 
貴社の販促課題に合わせたプロモーションを、企画~運用~効果検証まで一括でサポートいたしますのでどうぞお気軽にご相談ください。 
 
※本サービスは【事業会社】様が対象となります。代理販売は不可となりますので、広告代理店様の情報収集目的でのダウンロードはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。 
 
\ヒロモリプロモーションのご案内資料はこちらから/ 
https://media-radar.jp/detail20409.html 
 
他にも様々なサービス行っています! 
①	販売促進手法集vol.1:https://media-radar.jp/detail20405.html 
②	販売促進手法集vol.2:https://media-radar.jp/detail20857.html 
③	販売促進手法集vol.3:https://media-radar.jp/detail21301.html 
④	ハイブリッドキャンペーン:https://media-radar.jp/detail20407.html 
⑤	SNSクチコミ効果を上げる!UGCブースター: 
https://media-radar.jp/detail20406.html 
                        >>資料の詳細を見る 
	
				
				
					
												- 良質なUGCの最大限活用をサポート_POSを動かす認知獲得策(株)ヒロモリ.pdf
 
																																			 
					
				 
						
	 
               |